A REVIEW OF ママルーティン1歳ルーティン

A Review Of ママルーティン1歳ルーティン

A Review Of ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

白ごはんは食べないので、前日仕込んだ炊き込みチャーハンかチキンライスを解凍して、さらに卵焼き器で炒める。

食材を切るのは意外と時間も手間もかかるので、調理の手間を省ける材料を購入して時短しています。

でも夕方のこの時間が一番生鮮食品が揃ってるので、それを狙いに行きます。

我が家は「子どもが朝ごはんや身支度に集中してほしい」という考えから、朝はテレビを付けない派です。

ですが、ある程度毎日の動きをルーティンとして固定化しちゃうと、育児家事がぐっと楽になるように思います。

とりあえず今は このルーティンで落ち着いています。もちろん この通りではなく、夫にテイクアウトしてもらう日は 先に娘とお風呂に入ることも!

今かよって感じなんですけど、パパの晩御飯に合わせると遅いので魚肉ソーセージとかサラダチキンとかあっためるだけのナゲットとか、片手で食べられるものをお腹に入れます。もちろん我慢できる時には我慢します。

[40]がんばることをやめました。束の間の1人時間でエナジーチャージ!2歳差育児の記録|マキノの育児日記

【3・完】えっ?変わるのは・・娘じゃなくて私!?ペアレントトレーニングを始めるきっかけの話|かわいみんの育児漫画 Clickmore 悩んだ末に相談したのは療育センターのソーシャルワーカーさんでした。 これまでどれほど大変だったかを知った上で提案されたのは・・え?娘じゃなく...

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

ただしこれも子どもの疲れ具合や体調によるので、子どもの様子を見てまだ眠たそうだったら寝かしていいと思います。

やっと次女と二人時間が取れるのでゴロゴロとオムツ変えたり朝ミルクしたりします。

そして、最後にお風呂を入れるスイッチを入れて、自転車で保育園に向かいます!

掃除、洗濯といったその他の家事もとことん合理化しています。前提として、「ものが少ない」ことは家事の時間減と負担減を叶える最大の要素です。

Report this page